|--/--| スポンサー広告| |
今日は久々の休みだった。


最近行きたくても行けなかった本屋へ。



行く途中、子ども達が電気屋さんの壁に鳥の雛を発見。




選手時代にコーチに言われた言葉を思い出した。



「雛鳥のように、親鳥がエサを運んで来るのを口を開けて待ってるんじゃねぇ!エサは自分で取りに行け!!」



自分からアドバイスを求めに行ったり、自分で練習や試合の交渉をしに行ったりするようになった。


その精神や経験は少なからず自分の糧となっており、コーチに感謝している。


雛鳥よ、自分のエサは自分で取りに行け!


なんて言ったら、野鳥の会に怒られますね・・・。
|08/10| 未分類| |
業務終了後、またもやジンジン邸。



コミュニケーションの取り過ぎで悪いことはありません。


ナイターのレッスンで顔面偏差値という話題で盛り上がった。


因みにジンジンの顔面偏差値は30だそうです(笑)


イケメンT中は75!
東大を顔パスできる!?
|08/05| 未分類| |
全試合終了しました。


今日の試合の結果で上位8名が神奈川代表となり、再来週埼玉代表と闘う切符を手に出来る。


藤沢チームは見事2名が代表入り。


そして、気合いの入賞者も出ました!



「ポイントを取って「カモーン!」って言ってこい!」


まさか本当にやるとは思いませんでした。(笑)

|08/03| 未分類| |
現地に一番乗りだぜぃ!!


選手達は元気いっぱい!!




絶対勝つ!精神で立ち向かいなさい!!


|08/03| 未分類| |
おはようございます!


只今、藤沢駅でモーニングコーヒー中。


今日はジュニアシングルス大会なのです!


どんな顔してくるかなー?


みんな、昨日は良く眠れたかー?


朝ごはん食べたかー?


歯磨いたかー?


気合い入ってるかー!?


コーチはスーツ姿のサラリーマンに囲まれながら、1人テニスウェアで気合い入ってるぞー!!
|08/03| 未分類| |
今日は公休。


子ども達は家の風呂場で行水。



その後は子ども達を連れて近くの広場へ。


今年もどこも遊びに連れて行けなさそうだから、広場くらい行かないとね!
|08/02| 未分類| |
今日は業務終了後、ジンジンとトモタカと美女と4人でワタミへ。


話題は結婚感やら仕事やら男女の違いについてやら・・・


そして今日はジンジン邸にお泊り。


また色々語り、これから就寝するところです。



おやすみなさい♪
|08/01| 未分類| |
今日は雨・・・。


と思いきや、太陽が復活してくれました!



良かった、良かった♪


業務終了後は、今日から藤沢に住むことになったジンジン邸に皆で乗り込んだ。


一応、コンビニで購入した引越し祝いの蕎麦とビールを差し入れに。




ボクの別荘が出来ました。


でも合鍵はボクにくれないようです。


粘り強く交渉すべし!
|07/31| 未分類| |
お久しぶりな更新です。


このBlogのアプリもやっと新OSに対応したので、これからはちゃんと更新出来そうです。


さて、何から書いていいか分からないので、最近の出来事を思い出す限り書こうかな。


○7/16
人事異動があった。
新たな気持ちでスタート!
ジンジンと共に、イノベーションを起こしますよ!!

○7/18
小田急線が人身事故で帰れず。
小田急負担で、タクシー帰宅。
13000円也。

○7/19
海の日イベント。
ジンジンとのコラボレーションは久しぶりだったけど、最高に盛り上がった!

○7/21、22
母校テニス合宿に講師として参加。
テニス合宿のメッカである山中湖へ。
今年の山中湖は暑かったー!!


○7/26
息子と藤沢へ。

○7/27
オンコート研修→営業会議→懇親会→二次会→三次会
テニスを普及するために意外な形で尽力している方にお会いした。

懇親会はビアガーデン。
刺激いっぱい、そして決断。
ダイレクトコミュニケーションは絶対大事!
時間にしてなんと6時間!飲み続けた。当然かなりの酔っ払い(笑)



○7/29
ファミリーで藤沢へ。
休みの日まで藤沢かい!って感じだけど、息子のリクエストで「のりものフェスタ」へ。
いわゆる電車オタクさんがいっぱいいるところですね。


帰りに地元の某スーパーでお取引先のI氏、K氏に遭遇。
いつもお世話になっております。

また更新します!
|07/29| 未分類| |
今日は休み。


あまりの暑さにかき氷機を引っぱり出して子ども達に食わしてやった。


子ども達は大喜び♪


小さな幸せだな(笑)
|06/17| 未分類| |
