|--/--| スポンサー広告| |


昨日の帰り、前職で大変お世話になった方に再会した。



かなり仕事ができる方で、今は偉くなっているようだが、その当時は現場の支店長だった方だ。



支店長の下にマネージャーがいたのだが、仲が良かった二人のマネージメントは素晴らしかった。



ボクはどこに行くにもその二人にくっついて、たくさん仕事を教わった。



今ふと思い返してみると、あの時の店の状態や数字は良かった。



店の上に立つ二人のコンビネーションが良ければ、当然部下は仕事がしやすく、モチベーションが上がるし、良く育つということだろう。



親子もそうだと思う。
仲の良い夫婦の間にいる子どもは、自然と愛情豊かな子に育つだろうし、不仲の夫婦の間にいる子どもはグレてしまうだろう。



育てる事は背中を見せる(魅せる)こと。



非常に大事なことだと思う。


|04/19| 未分類| |
