|--/--| スポンサー広告| |

前に脳科学者の茂木氏の話を書いた。



つくり笑顔でも脳は活性化されて、ポジティブになり良い結果をもたらす。



それでは、人間は一生のうち笑顔でいる時間はどのくらいあるんだろう。



笑顔でいる時間が多い人と少ない人とではどのような違いがあるんだろう。



当然調査はできないだろう。



こんな事を考えていたら、ある言葉を思い出した。



『あなたが産まれた時、あなたは泣いていて周りの人は笑ってました。

あなたが死んだ時、周りの人は泣いていて、あなたは笑っていられる人生にしましょう。』



素敵過ぎるぅ~!!こんな人生いいな♪



そうなる為にどうするか。



ワタミ取締役社長・CEOの渡邉 美樹氏はこう言っておられます。



『企業は100年先から考えて、今どうあるべきなのかを考える。

人生はお葬式から考えて、今どう生きるかを考える。』



なるほど~。



これはもう一回真剣に考えよう。



一度きりの人生、どんな人生にしたいのか。



よ~く考えよっと。


スポンサーサイト
|01/07| 未分類| |
