|--/--| スポンサー広告| |
先日、長男の小学校の入学式だった。

当日は雨。確か幼稚園の入園式の日も雨だった。

親子揃って雨男である。

途中、校長先生のありがたいお話があった。

「みなさん、人のお話は目で聴きましょう!」

うんうん。

「これからスペースシャトルで宇宙に乗る、山崎直子さんは本校の卒業生なんです。」

えぇーーーっっっ!!!

今まさに旬な人物だけに、会場もざわざわと湧いた。

これはちょっとしたネタになるなぁと思い、帰宅してネットで調べてみたら・・・単に同じ名前の学校で、長男の通う小学校でない事が判明。

せっかく期待したのに残念。それにしても校長先生、エライ事を言っちゃったね。

これから6年間、楽しく通えるといいね。







|04/08| 未分類| |
