|--/--| スポンサー広告| |
昨日は高校時代の友人の結婚式だった。

友人は亀井金融・郵政改革担当大臣の秘書であり、彼のお乳…じゃなくてお父上、新婦のお父上も政界関係者と言う事で、亀井大臣を始め、松沢神奈川県知事や、沢山の政界関係者がいた。


会場は京王プラザホテルで、総勢250名を超える大規模のものだった。


そんな中、ボクは友人代表のスピーチを依頼されていた。


亀井大臣や松沢知事の前でスピーチなどドキドキものである。


スピーチのトップは当然亀井大臣である。


「え~、最近評判の悪い亀井でございます。」


と会場の笑いを取り、延々30分の演説…じゃなくてスピーチで、会場は正直だいぶウンザリである。


しかし、さすがに話すのが上手かった。松沢知事も自分の政策などを含め20分程喋っていた。


ボクは自分の順番が来るまで、話の内容を頭の中で整理しながら待っていた。


ところが、話そうとしていた肝心な部分を司会者に話されてしまった。


チクショー!!まぁ仕方ないので、割り切ってその場で話す事にした。


式は時間を押しながら進み、いよいよボク順番がきた!実際は意外にもスラスラ話せたので、よかったぁ~。


親友の幸せそうな姿を見るのは本当に嬉しいもの!いつまでもお幸せに!!


写真は亀井大臣を囲んで。






|03/29| 未分類| |
