|--/--| スポンサー広告| |

『禍福は糾える縄の如し』



人生楽ありゃ苦もあるさといった意味だ。



故事成語で言うなら、「人間万事、塞翁が馬」と同じ意味だろう。



楽観的過ぎだと批判されるかもしれないが、これはボクの考え方に合った言葉だ。



だからこそ物事をポジティブに捉えようと思ってきた。



性格的なものもあるとは思うが、これがボクにとって一番しっくりくる考え方なのだ。



ボクも器の小ささから愚痴をこぼすことはあるが、愚痴をこぼしたってストレス解消にはなっても、なんの問題解決にもならない。
愚痴を言う事は、保身と同情を求める自分に対する「甘え」だ。



世の中悪いことばかりではない。



ポジティブに生きよう!


|04/21| 未分類| |
