|--/--| スポンサー広告| |

ついにコンパクトPCを購入した。



正確にはネットブックというらしいが、ネット目的で購入した訳ではない。



小さくて持ち運びに大変便利である。



今までのPCと携帯と並べると3兄弟みたいだ。


20091028010629



OfficeはMicrosoftだと高価なので、Microsoftとの互換性が高いKingsoftをチョイス。



果たしてどこまで互換性があるかは分からないが、今の所操作性などは全く違和感がない。



使いこなせるように頑張ろっと。

|10/27| 未分類| |

歳をとりました。



沢山の人に祝ってもらい、感謝感激です。



何歳になったかって?



三十路まで「一向聴」と言えば麻雀好きな方は分かるでしょうか。(ボクはそこまでやらなけど)



最近考え方が少し変わった。



今までの自分は『夢』という言葉を軽々しく使っていた気がする。



夢と目標の意味は全く違う。



決して夢を否定する訳ではないが、夢を実現するために現実的な目標、更には日々の行動に落とし込めているならば良いが、そうでなければ軽々しく使う(ましては他人に公言する)のはいかがなものかと思う。



何故ならば言ったことには責任の二文字が付き纏う。



無責任に公言して許されるのは10代までだろうか?



ボクは30代からが自分の人生の本番だと勝手に思っている。



夢ばかり追いかけて現実的な目標がない、行動をしないなら、本番前に見切りを付ける事も賢い選択かもしれないし、そういう人間には引導を渡してやるのも優しさなのかもしれない。



しかし!



仲間と夢を語るのは楽しいものだし、ポジティブになれる最高のテクニックだと思う。



自分の中で使い分けが出来れば良いのかな。


|10/24| 未分類| |

本日新OS『Windows 7』が一般ユーザーに発売になった。



Vistaはあまり受け入れられなかったようだが、今回のWindows 7は好評のようだ。



ん?OSがバージョンアップしたって事は、旧OSのパソコンは安くなるってことか!



買っちゃおうかな(笑)


|10/22| 未分類| |
昨日は業務終了後、テニスウェアからスーツに着替え新宿へ。



懇意にして頂いている、同業他社さんのタムラクリエイトさんとある会合があったのだ。



情報交換をしたり、親交を深めたりと良い時間が過ごせた。



タムラクリエイトの皆さん。

20091022152019



名物の泣けるカッパを食べて全員で泣いた。



ということで、笑いあり、涙ありの会合だった。



これからも宜しくお願いします!!
|10/22| 未分類| |

先日の帰宅途中の話。



駅のホームで電車待ちをしていると、同年代くらいの男がこちらをチラチラ見てくる。



明らかに知らない男だ。



何で見てくるんだろう?
もしかして惚れられたのか?
ボクにはそんな趣味ないぞ…



目が合った瞬間、その男が近付いてきた。



男性:「○○(ボクの出身校)の△△(ボクの名前)ですよね?」



(え!?なんで知ってんの??)



ボク:「は、はい…そうですが…」



男性:「俺、高校時代に試合であなたにボコボコにされたんですよ。」



高校時代は街で他校生に声を掛けられる事が良くあったが、10年以上も前の事だ。



ボク:「そうでしたか…こんな所でお会いするなんてビックリです。今はテニスされていないんですか?」



男性:「会社の仲間とたまにやってます。」



ボク:「今度また一緒にプレーしましょう。」


ビックリしたせいか、訳の分からない社交辞令を言った所で、電車が来た。



テニス界の狭さを改めて感じた日だった。


|10/20| 未分類| |

昨日は(社)日本テニス事業協会が主催する「TOP GUN PROJECT 2009」だった。



テニス事業に携わる経営者・支配人・マネージャー・フロント・コーチの方々が参加されるセミナーである。



沢山の方と名刺交換させて頂き、色々なお話を聞くことができ、非常に勉強になりました。



与えて頂いた分、今度は逆に与えらる存在になりたいと思います。



|10/14| 未分類| |

たまたま回したチャンネルでスティービーワンダーのLIVEを放映していた。



ボクが語るまでもないが、まさに天才だと感じた。



歌はもちろん
パフォーマンス
オーディエンスの盛り上げ方
心に響くメッセージの伝え方
無駄な時間の無い構成
間の取り方
チーム(バンド)の一体感の出し方
etc…



どれもとにかく素晴らしい!!!



あのLIVEならば高額を払っても、時間を割いても惜しくはないだろう。



アマチュアとプロの差は何だろうか。



他にも色々あると思う。



今日はこれぞプロフェッショナルというものを見た。


|10/07| 未分類| |

ボクのPCはA4サイズのノートPCである。


先日DRKさんにも「このPCデカイな」って言われたのだが、確かに持ち運びには大変不便である。



半年前くらい?にSONYの『VAIO TypeP』が発売された。

20091006012825


ジーンズのポケットに入るサイズらしい。

20091006013215


最近ある方が購入したらしい。



いいなぁ。



5年後くらいに購入できるかな!



|10/06| 未分類| |

よく考えたら、今年でテニスを始めて20周年記念だ!



しかも!コーチを始めて10周年記念なのだ!!


それを最近になって気付いた。



節目の年だし、おめでたい(?)事だから何かしなくては!!



って言っても、何をしよう?



そうだ!日本の四隅でボレー&ボレー・・・



パクリじゃんか!



何か記念に残る事をしたい!



アイディアを模索中である。


|10/04| 未分類| |

木曜日は休みだったが、ある仕事で本社へ。



ボスとDRKさん、お忙しい所ありがとうございました。



「立ち止まるな 次へ、次へ」



前回書いたが、最近心に響いた言葉だ。



ボクは行動力のある人間になりたい。



有言実行!
大嶋社長の言葉を借りれば、有言即行!!



テニスも仕事もフットワークの良さが大事!

|10/03| 未分類| |
