|--/--| スポンサー広告| |

昨日、やっと家族揃ってのお出掛けだった。



行きは電車と水上バスにてお台場へ。

20090821012810


フジテレビ本社屋とお台場周辺地区では、『お台場合衆国』というイベントを開催中なのである。



お盆を避け、平日にも関わらずもの凄い人だった。



まずはフジテレビ本社屋の25Fへ。



ここでは『ザ・ベスト123』という番組で紹介された「ラロックの聖母」が展示されていた。

20090821013409


ラロックの聖母とは、レオナルド・ダ・ヴィンチが遺した幻の一枚である可能性があるというもので、もし本物ならば推定600億円だそうである。



実物が展示されているのだが、撮影はNG。
しかし、復元図の撮影に成功した。



これだ・・・



1、2、3!!


20090821013806



ジャーン!
光が反射して上手く撮れていないではないか!!
そして、絵心の無いボクにはまったく凄さがワカラナーイ!!



『クイズヘキサゴン』のフロアへ。

20090821014207


ヘキサゴンファミリーが実際に着たというステージ衣装が展示されていた。



因みにこれはスザンヌの。

20090821015206


屋外では『めちゃイケ』のコーナーがあった。


松岡修造さんの熱血SHUZO CAMPにちなんで、フライパンをラケット代わりにサーブでボールの的を当てるゲームがあった。



800円と少々お高いのだが、3球のうち1球でも当たれば熱血SHUZO CAMPのDVDがもらえる!というのでやってみた。

20090821020406


結果はこれだ・・・



1、2・・・
おっと番組違いだ。



結果は残念ながらハズレ。
コーチたるものダメだなぁ。
しっかり残念賞のステッカーをもらった。



最後に『はねるのトびら』エリアへ。



塚地がいたので撮った。
少々酔っ払っていたので特に意味はない。

20090821020829


最後にレインボーブリッジが綺麗に見えるレストランでディナー。



ガンダムが話題なようだが、ボクは全く興味がないので遠くから拝んでおいた。


|08/21| 未分類| |

今日は神奈川県4店舗の代表ジュニアと、埼玉県3店舗の代表ジュニアの対抗戦(シングルス大会)に帯同してきた。



会場は埼玉県の久喜である。



なんと片道2時間半!!
更に湘南の気候とは違い、やたらと暑く感じたのは気のせいだろうか。



そんな中、選手達は緊張しながら必死で闘っていた。



ボク自身、数年前まで選手育成をしていたのだが、今日はその頃の感覚を思い出させられた。





さて、結果はというと・・・





我らが神奈川チームが10勝6敗で勝利!!





試合では自分はこれだけやったんだ!と自分自身を信じる事(自信)が大切。



そして試合をした者だけが分かる、勝った時の感覚と負けた時の感覚。
どちらも今後の為に大切な大切な経験。



無駄な経験など無い。
経験を無駄にしないようにする。



今回の経験を活かして、自信を持てるようにまた練習しようね。


|08/19| 未分類| |
昨日から左目が痛むなぁと思っていたら、今朝になって「ものもらい」らしきものができた。


いや、間違いなくものもらいだ。



「ものもらい」になったのは初めてなんじゃないかな?



痛みと違和感は仕方ないけど、何とも人相が悪いのである。



自分で言うのも何だが、ニヤっと笑おうもんなら妖怪並の気持ち悪さだ。



タイミング悪くお盆で病院は閉まっている為、残念ながら治るまではしばらく妖怪である。


|08/13| 未分類| |

今日はお休みを頂いております。



只今息子が熱望していた銭湯へ来ています。



銭湯で喜ぶなんて、お前はオヤジか!



ボクと入浴した後は、ママと女風呂へ二度目の入浴をしに行きました。



女風呂に堂々と入れるなんて、5歳児の特権だよなぁ~。



おっといけねぇ!つい真剣に羨んでしまった。


|08/12| 未分類| |
夏だというのに今年はまだ一度も花火を見ていない。



このまま見ないで終わりそうな雰囲気になってきた(笑)


息子が夏休みに入ってからというもの、ほとんど家族揃って出掛けていない。



出掛けたと言ってもデパートの催事場と、ショッピングモールに小一時間いただけという2回だけだ。



さすがに子ども達はかわいそうだよなぁ。



何とかしなくては・・・



今日はちょっとネガティブ日記。


|08/08| 未分類| |
