|--/--| スポンサー広告| |

こんばんは!!


最近テニスができないので、テニスをしている人がとっても羨ましい。



先日ボクの腰を「脊柱管狭窄症」という診断をした医師の紹介で、別の医師に診てもらうことになった。



その医師は、長年「神の手」と呼ばれる医師の下で手術を手伝っていることから、自らを「猫の手」と称している。



TVにも「神の手」と共に出演している、腰のスペシャリストのようだ。



その医師が言うには、「確かに脊柱管が狭窄しているけれども、正式にはヘルニアだニャン。」(勿論、ニャンとは言ってない…)



決して「神の手」ではないけれど、その「猫の手」が言うからには間違いなかろう。



診察は意外に長かった。



ボクの両足のつま先を引っ張って、「この力に対抗してニャン。」



ボクの足の二カ所をくすぐって、「こっちとこっちだと、どう違うニャン?」



脚気の検査をして、「こっちの脚、反応ないニャン。」



一通り検査をして「猫」が言うには、「あなたは教科書に出ても良いくらい、MRIの影像と症状が合致するニャン。まさにヘルニアのお手本のようだニャン。」



だそうだ。(繰り返すが、ニャンとは言ってない。)



ということで、ボクは椎間板ヘルニアだった。



今まで散々ヘルニアと闘ってきた。



今まで痛みが強くなる度にテニスを休養し、リハビリ、マッサージ、カイロプラクティック、針、ストレッチ、ブロック注射、漢方に至るまで、ありとあらゆるものを試したが、気休めにしかならなかった。



ストレッチなどの保存療法は、腰を安静にできる仕事環境の人には良いかもしれない。



ボクの場合は、オーバーワークをした時点で、アウトなのである。



これ以上、お客様やスタッフや会社に迷惑を掛けられない。



そろそろ決断を下す時がきたようだ。



男たるもの、時に決断は大切である!



|01/28| 未分類| |
こんばんは!!



今日、久し振りに前のスクールの教え子と連絡をとった。



彼がまだ小学生の時に出会い、ボクが5年間指導した子である。



センスは全くと言っていいほど無かった。



でも、テニスに対する姿勢・努力は天下一品と言えるほど凄かった。



彼はいつでも本気ぶつかってきたし、ボクはいつでも本気で受け止めていた。



本気じゃなきゃ彼の気迫に負けるのだ。



一昨年、彼自身ジュニア最後の年に、念願の『全日本Jr.選手権大会』の切符を手にした。



出場が決定した時、涙が出た。



今まで彼が歯を食いしばりながらボールを追いかけていた姿がパッと浮かんだのだ。



彼は教えてくれた。



『諦めないで努力すれば、夢は叶う。』



ありがとう…あの感動は一生忘れないよ。


|01/23| 未分類| |

こんばんは!!



今日MRI検査を受けてきた。

20090120000350


それを持って病院へ行った。



先生が開口一番、「んー。これは手術かもなー。」



エーーーーーーーーーーッッッッ!!!!



続けて、「これは老人が良くなる症状なんだ(笑)」



なぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!



さすがにショックだった。



他の病院の先生を紹介してもらう事になった。


その先生に見解を示してもらい、決断をすることになる。



もしかしたら、「手術なんてしなくても大丈夫だよ~♪」って言ってくれるかもしれない



よね…。


|01/20| 未分類| |
こんばんは!!

今朝、起き上がるだけの動作に数分かかった。

昨日書いた腰の痛みが、激しさを増した。

急遽レッスンを代わって頂き(本当にありがとうございました)、病院へ。

診断結果は、『腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)』だって。

月曜日にMRI検査をしに行く事になりました。

そこで詳しい事が分かるらしい。

ご迷惑をかけている皆様、ごめんなさい!!!

ちょっとここ2日間ネガティブな内容になってしまいましたが、こんな時こそポジティブに!

今の自分に出来ることを精一杯やろうと思います。
|01/17| 未分類| |
こんばんは!!

昨日の夜からお尻が痛い。

普通に歩けないほど痛い。

と言っても、痔ではない。

歩くたびに左臀部から腰にかけて痛みが走るのだ。

また足の裏にできた魚の目も、しばらく我慢していたが最近になって痛みを増している。

お尻はそのうち痛みが消えるだろう。

魚の目もそのうち消えるよね。きっと…。

とりあえず様子見である。

ダメだったら病院行こっと♪
|01/15| 未分類| |
20090116171428

こんばんは!



ちょっとご無沙汰になっちゃいました。



月曜日はfamilyでお出かけ。



「ファンタジーキッズリゾート」へ行ってきた。



屋内にふわふわ(空気で膨らませた遊具)や、お金がいらないゲームセンター、電動カーや砂場などたくさんの遊具がある。

20090115014648


ボクも娘を抱きながら、子ども達に混じって滑り台を滑ったり…童心に返って遊んじゃいました(笑)



大人向けにちゃんとマッサージチェアも置いてあるんですよ。


20090115014651




なかなか良いでしょ??



おっと、火曜日も筋トレしましたよ!



森○のDiet Programは今のところ順調です♪


|01/15| 未分類| |


こんばんは♪


今日は寒かったねぇ。


冷え症のボクは、この時期になるとよく手足の指先の感覚が無くなるほど冷える。


靴下を履かないと寝付けないし、薬用養命酒でも飲んで体質改善をしようか真剣に考え中。


体質改善と言えば、今日から『森○のDiet Program』が始動した。


毎週火・土曜日は、森○のダイエット(筋トレ)に心優しいボクが付き合ってあげることにしたのだ。


第一回目の今日は、あのイケメン村○も参戦。

腕立て、腹筋、背筋を20回×3セット。
筋トレはやり方次第で負荷も、作用する筋肉も変わってくる。


みんなヒーヒー言いながら何とかやりきった。

ボクは腹筋が弱いようだ。
腹筋はつきやすくて落ちやすい筋肉だから毎日続けよう。


今年の夏までには、腹筋が8つに割れたマッチョになるぞ~。


よし!ブログに宣言したからには、欠かさずやらねば!


なっ♪森○!!


|01/10| 未分類| |

前に脳科学者の茂木氏の話を書いた。



つくり笑顔でも脳は活性化されて、ポジティブになり良い結果をもたらす。



それでは、人間は一生のうち笑顔でいる時間はどのくらいあるんだろう。



笑顔でいる時間が多い人と少ない人とではどのような違いがあるんだろう。



当然調査はできないだろう。



こんな事を考えていたら、ある言葉を思い出した。



『あなたが産まれた時、あなたは泣いていて周りの人は笑ってました。

あなたが死んだ時、周りの人は泣いていて、あなたは笑っていられる人生にしましょう。』



素敵過ぎるぅ~!!こんな人生いいな♪



そうなる為にどうするか。



ワタミ取締役社長・CEOの渡邉 美樹氏はこう言っておられます。



『企業は100年先から考えて、今どうあるべきなのかを考える。

人生はお葬式から考えて、今どう生きるかを考える。』



なるほど~。



これはもう一回真剣に考えよう。



一度きりの人生、どんな人生にしたいのか。



よ~く考えよっと。


|01/07| 未分類| |

こんにちは!!



昨日全てのイベントが終了しました。



ご参加頂いた皆さんに大感謝です!



いやぁ~イベントレッスン楽しかった!!



年始一発目は、ネガティブJPとコラボしての6時間のミニキャンプ♪



後輩思いのボクは、彼をたくさん可愛がってあげました(笑)

20090105194804


最終日はまこつさんと、ミニキャンプ&3時間の合計9時間フルコース♪



疲れたけれど、やりきった後の達成感はもの凄いものがありました!

20090105181547


改めて参加してくださったお客様、一緒に闘った仲間、ボク達のサポートをしてくれた方々、


ありがとうございました!!


|01/05| 未分類| |


明けましておめでとうございます!!



2009年もより一層ポジティブに参ります!!



今年のテーマは『心』でいきたいと思います。



みんなで熱い心を一つに、真心のこもったレッスンを致します!!



それでは、今年も宜しくお願い申し上げます。

|01/01| 未分類| |
