|--/--| スポンサー広告| |


は~い☆



2008年もあと数時間だね!!



今年一年本当にありがとうございました。



全ての人たちに心から感謝致します。



『ありがとう』



今年は自分の考え方が大きく変わった一年でした。



良い一年だったなぁ。



来年はもっともっと、良い年だったと思えるように!!


|12/31| 未分類| |

こんばんは♪♪



イベント一日目が終了~~~!!!



参加して頂いた皆さん!ありがとうございました!!



記念すべき一発目はスティック・ケイタと。



彼は優秀なコーチなので、レッスンでたくさん可愛がってあげました☆



本日ラストのレッスンは上級クラス。



いかがでしたか??



スペシャルメニュー!!あのメニューは究極でしょ??



普段のレッスンでは、まずできませんよね!



あれこそ今回の秘策だったのです!!



さぁ、明日はいよいよ大晦日!!



今年最高のパフォーマンスとなるように、お手伝い致します!!


|12/30| 未分類| |

こんばんは!!


明日から今年最後の大仕事である、イベントレッスンだ!!


ワクワクするねぇ!!


今年一年の感謝の気持ちを込めて、精一杯レッスンさせて頂きます!!


|12/30| 未分類| |
20081226025704



今年のX'masは大いに盛り上がったね!!



3日間を通してX'masバージョンでレッスンを行いました!!



やれと言われた訳ではなく、自らコスチュームを来て出陣していったSTAFF達。



エンターテイナーな彼らを誇りに思います。



着たいだけの奴もいたか?(笑)



また彼らとの思い出が増えました♪



ボクらの職場…



本気になれる!仲間と共に成長できる!行くのが楽しみ!



そんな場所がいいよね!!



みんなでそんな場所にしようじゃないか~!!


|12/26| 未分類| |


Merry Christmas!!

20081225023715


イヴは休みだったので、familyで藤沢へお出かけ♪



お目当てはLEGO SHOP。


20081225023243



子ども達にLEGOのX'masプレゼント。



サンタさんからはまた別のプレゼントがあるんだ♪



朝起きて二人がどんな顔をするのか楽しみだな♪



ボクにもサンタさんから大好物のプレゼントがありました♪



中身は何かって?それはナイショ!



|12/25| 未分類| |

こんばんは!!


昨夜(?)は最高の仲間達との忘年会だった。


スンゲェ盛り上がったね♪



その場をおもいっきり楽しめる、おもいっきり盛り上がれるうちのスタッフは素晴らしいと思うよ。



サンタの森○&トナカイのポニョの芸は最高だった!画像は載せられないけど(笑)



イケメンむ○お、POPふ○や、スティックけいたも飲んでたなー。



ヒデラーは前回と同じ、『魔のゾーン』でビール瓶片手に呑んだくれてたし(笑)



ゲーハーJPは、意外にも昨夜は結構ポジティブだった。



主婦達は忘年会前から既に出来上がっていたから、かなりの酔っ払いだった。



あ○のビッチ、脱臼た○のは気を遣って良く動いてくれた。ありがと!



いいよね!ボクらのチームって。



来年はもっとパワーアップして、ずーっと語り継がれるチームにしたいね!



黄金メンバーここにあり!!


|12/23| 未分類| |

何故だろう。


何かそわそわする。


何かのプレッシャーを感じる。


いてもたってもいられないこの感覚。


今までも同じ感覚を何度か経験している。


俺は今、本当に全力でやってんのか??


やってないからこういう感覚に陥ってんじゃないのか?


もっとやれよ!もっとやれるだろうが!!


もっと自分を追い込め!!


死ぬ気でやらんかい!!死なないから!!


ライバルはこうしている間にも一歩先を行ってるんだ!!!




よっしゃ!気合いが入ったぜぃ!!

やったるで!!!
|12/20| 未分類| |


昨日は会議&テニス&ゴルフ&納会だった。


会議は感じる事が多くあった。


勉強になった。


テニスは神奈川vs東京・埼玉連合での団体戦。

初戦のパートナーはDRKさん。


謙虚なボクはDRKさんに終始気を遣って…(ウソです。)


結果は快勝!!DRKさんのプレースメントとボレーのタッチ、バックのリターンは素晴らしかった。


2戦目のパートナーはB場さん。


良い人がプレーに出てる。


ダブルスはボクの経験上、『堅いプレーが前提の攻撃的なダブルス』が強い。


作戦が上手くいき、またまた勝利!


3戦目。


なんとパートナーはヒデラー。


くじで決めたのになんという運だろう。


二人の息はピッタリだったのに、やられてしまった。


しょうがない。相手は超イケメンのT田さんだし。(言い訳…)


テニスが終わった後は間髪入れずにゴルフ♪


これがまた面白い!!


K丸プロに基本を教わった。

20081217204309


どうでもいいけど、K丸プロは何であんなに良い人なんだろう。


あんなに良い人はなかなかいないよ。


あんな人に習ったら何でも素直に聞けちゃうよ。


ちなみにド素人のボクのゴルフはこんな感じ。(撮影:ヒデラー)

20081217191803


20081217192712


多くの人がハマる理由が分かったよ。


そしてお客様の気持ちも良く分かった。


最後の締めくくりは納会。


すんげぇ盛り上がった♪♪


すんげぇ飲んだ。


分かった事。


ウィスキーを一気しても案外平気だった。


ウィスキーをアイスペールにドボドボ入れたものを2回一気したが(させられたが)、全然平気だった。

20081217204512


昨日は濃厚な一日だった。


さぁ!残りの日を頑張っていきまっしょい♪


|12/17| 未分類| |
今年もあと半月をきった。


いろいろ考えるねぇ。


明日は会議&テニス&ゴルフ&納会。


タイトな一日になりそうだな。


明日早いから寝よっと!


|12/16| 未分類| |


今回ご参加頂いた大勢の皆様、ありがとうございました。



共に頑張ったスタッフの皆さん、ありがとうございました。



お店でレッスンを代わってくれて、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。



雨でテニスができなかったのは本当に残念で悔しい。



それでも、私たちスタッフに気を遣ってくださった皆さんの気持ち、とても痛かったです。



この二日間



おもいっきり笑った。



おもいっきりボールを追った。



おもいっきり悩んだ。



おもいっきり飲んだ…。(特にマッテロさん)
20081214231032


もっと楽しいものを。



もっと充実したものを。



もっと感じられるものを。



もっともっと最高のものを。



今回のキャンプは自分を成長させてくれた。



X'masキャンプ、ありがとう!!



|12/14| 未分類| |
20081213185715


レッスンが終わり、今からここでX'masParty♪
|12/13| 未分類| |
20081213122523


20081213122521


着いたよ!

ワクワクするなぁ♪
|12/13| 未分類| |
に行ってきます♪♪



ロケーションは大磯P.H。



なんと!マッテロさんと一緒にレッスンしちゃうんです!!



楽しみだなぁ♪♪



余裕があったらblog更新していきますね!



それでは、行ってきま~す!!


|12/13| 未分類| |


フロントの○室おばあちゃんが、素敵なプレゼントをくれた。



ボクがつい先日、



『肌がカサカサなんだけど、化粧水持ってない?』



って言ったのを覚えていてくれたようで、



これをくれた。

20081213001525


優しいなぁ♪これでボクの肌はツ~ルツル♪



おばあちゃん、ありがとう♪♪



おばあちゃんは良いもん食べて、高級化粧水をつけているから、肌がツルツルなんだって。



参りました。



|12/13| 未分類| |
昨日の朝、まこつさんが「今日こそ(飲みに)行きますか♪」と声を掛けてきた。



(どうしよう…

今日は厚木のマッテロさんとミーティングなんだよなぁ…

まこつさんに告げたらまた悲しそうな顔するよな…)


ってことで、一緒に行ってきました♪



3人でPositive Meeting(略してPM)!!



自分の人生プランを語り合いました。



なんてPositive♪♪夢を語るのって楽しいね♪



まこつさんが帰り、マッテロさんと本題のアツ~イMeeting。



マッテロさんは頼れるアニキって感じ。



ボクはマッテロさんのように人情がある人が大好きで、そういう人になりたいと思っている。



ヤングマンのポジションを引き継ぎ、頑張るぞ~!!



待ってろ!三銃士!!



あ、パクりだ…

|12/12| 未分類| |


こんばんは!!



今日はお休みDay~♪



まず本社へ。



大ボスとボスとDRKさんとのランチ♪



その後、DRKさんにいろいろな事を教えてもらいました。



いつもありがとうございます!!



そしてボクの嫌いな街、新宿へ。



テニス事業協会のセミナーに参加したのだ。



テーマはマネージメントについて。



一生学び続ける!!



これはボクの目標。



ボク達は『伝える』仕事をしている。(もちろんそれだけではないが。)



セミナーの内容はもちろんだが、ボクは講師の『伝える』技術に興味がある。



講師がこのセミナーで一番伝えたいこと何なのか。



講師の話し方はどれだけ説得力があるか。



どうやって分かりやすく伝えているのか。



そういう類の本は沢山出回っているが、百聞は…である。


そして、セミナーは人脈をつくる最高の場である。



今日はボクの選手時代の恩師にお会いした。



恩師と肩を並べてセミナーに参加すること、経営について語り合うことなど選手時代は夢にも思わなかった。



また新たな出会いもあった。



某社の社長さんとは話し込むうちに、お互い昔の師匠が同じだったことが分かった。



今日もまた成長できたかな!



後はこれをどう活かすかだぞ!分かったか、オレ!!



|12/10| 未分類| |
ネガティブJPがボクに一通のメールを見せてきた。



ネガティブJPの友人からのメールである。



そこには『人生ってうまくいかないもんだね(泣)』



みたいな事が書かれていた。



なんとネガティブ…



じ~んせ~い楽あ~りゃ、苦~もあ~る~さ~♪

20081209224902


水戸黄門もビックリである。



ネガティブJPの友人はみんなネガティブなのかなぁ…

20081205210826




|12/09| 未分類| |


こんばんは!



今日はお休み~♪



我が家の夕食はすき焼き。

20081208193225


またまたホットプレートが活躍した。



旨かった♪♪



|12/08| 未分類| |

すべての人が「個性」という種を持っている。



そこに毎日「努力」という水をかければ



「感動」という花が咲く





かなり響いた!!


|12/08| 未分類| |

こんばんは!!



今日もアシスタントの森○コーチはこんな格好でレッスンしてた。

20081207000346


しかも自主的に。(笑)



どうやら彼は、寒さを耐えるのが快感になったようです。



変態だね!!



明日は今日よりも寒いんだって。



森○コーチ、やったね!!



|12/07| 未分類| |
「恋人がサンタクロ~ス♪本当はサンタクロ~ス♪」



地元の商店街で、映画「私をスキーに連れてって」挿入歌である松任谷由実の『恋人がサンタクロース』が流れていた。



ボクが小学生の時、嘉門達夫のこの歌の替え歌が流行った。



「恋人がサ~ンコ~ン♪オ~スマン・サ~ンコ~ン♪」



今、どうしてもサンコンが頭から離れなくて困っている。


恋人がサンコン…

20081206123033


サンコンすごい笑顔…



サンコン…


|12/06| 未分類| |


こんばんは!



今日は雨男のネガティブJPが出勤したとたん、暴風&豪雨&カミナリ!!



あまりのスゴさに写真撮っちゃった(笑)

20081205210403


一瞬にしてテニスコートが池になっちゃいました。



ネガティブパワー恐るべし!!

20081205210826



|12/05| 未分類| |
こんばんは♪


今日はいつもならまこつさんとポジティブミーティング。

だけど今日はある人との密会があり横浜へ。


昨日も横浜、今日も横浜。もう立派な浜っ子です♪


まこつさん、淋しそうな顔してたな。ごめんね!


密会の目的は…


内緒です♪♪


アジア系のお店に行ってきました!


店員さんは皆、スリットの入ったチャイナドレス!!


ん~、たまんないッス♪


色んな話が出来たので、楽しかったよ♪


|12/05| 未分類| |

『朝』という漢字をよく見てみると



「十月十日」と書いてあります。



「十月十日(トツキトウカ)」というと



受精卵だった私たちが、お母さんのお腹の中で準備をする期間です。



実は私たちは生まれてからも



「朝」が来るたびに生まれ変わっているのかもしれない。


どんなに疲れていても、どんなに苦しい夜でも、



次の朝に起きたとき、また一日頑張れるように。



私たちは毎朝生まれ変わっている。



今日はどんな生まれ変わりをするのか楽しみ。







これは、ひすい こうたろうさんの詞です。



ステキですね♪



そして、『明日』という漢字にも。



「明るい日」と書いて明日♪♪



明日の朝は、どんな自分と出会えるのでしょう??



おやすみなさい…Zzzzz。



|12/04| 未分類| |


こんにちは♪



今日は休みだったので、長男と二人で横浜へ。



地元の駅ビルの中にあるパスタ屋でランチをしてから行った。

20081203182210


そろそろ食べ終わるって頃…



ん??どっかで見たことある二人組!!



ちょうど2ヶ月前に『ALL CAレッスン&ゲーム』でご一緒させて頂いたお客様だった。



ちょうどテニスして来た帰りなんだって。



ビックリしたなぁ(笑)



今回、横浜でのお目当ては、長男が以前からリクエストしていた観覧車。

20081203180551


長男は初めての、ボクは?回目(少ししか乗ったことないッス。)の観覧車だった。



地上112.5mの最頂部では、走っている車がハナクソ…
おっと失礼…。小さく小さく見えました。



長男は観覧車に乗る前、ゴンドラ内がグルグル廻るもんだと思っていたらしい。



楽しみにしていた観覧車に乗る事ができて、ご満悦のようだった。


|12/03| 未分類| |


『どんな小さなことでもいいけど、

最近嬉しかったことってなぁに??』






(シンキングターイム♪)
















この言葉は、相手の幸せな感情を引き出してあげるオマジナイなんだって。




ボクの最近嬉しかったことはね、ある人から『ありがとう』って言われたこと。



みんなでこのオマジナイを言い合ったら、みんな幸せ♪♪



どう?素敵なオマジナイでしょ??


|12/03| 未分類| |
20081202234146


こんばんはー♪



今日も楽しくレッスンして来ました☆彡



ラストのナイタークラスでは、アシスタントコーチの森○コーチが半袖短パンで登場するのも名物になってきました(笑)



大学の後輩である彼は、いつもボクに「イジってくれ」のサインを出す。


しょうがないから心優しいボクは、彼をイジってヒーローにしてあげてるのだ。



これからも一緒に盛り上げよう!!



全コートみんなで盛り上がろう!!



|12/02| 未分類| |
20081202144040

この番組をご存知の方も多いと思う。




キャスターは脳科学者の茂木健一郎さんと、

20081202144503


NHKアナウンサーの住吉美紀さん。

20081202144506


その道のプロフェッショナルといえる人を特集し、そこに行き着くまでの過程と、これからの展望を紹介する番組である。




昨日茂木氏が、『笑顔と脳の関係』について話してた。




それによると、つくり笑顔でも脳は活性化してポジティブになれるんだって!




通常の考えでは、『脳が快楽と判断→笑顔になる』




この逆が起きるってこと。




科学的な実験でも実証されているらしい。




確かに、笑顔でネガティブなことって考えられないよね。




こりゃあ良いこと聞いたぜぃ!




笑顔って大事だね♪

|12/02| 未分類| |


20081201224804.gif


お勧めのコーヒー店。


『コメダ珈琲店』



愛知県名古屋市を中心に展開されているチェーン店。



最近は関東圏にだいぶ進出してきた。



中学の3年間を愛知県で過ごしたボクは、あのコーヒーは思い出の味。




20081201224806.jpg


コーヒーは独特の酸味があり、美味い。



そしてコーヒーの右にある”シロノワール”というデザートがまた格別に美味い。



コーヒーが好きな方、ぜひ行ってみて♪


|12/01| 未分類| |

ごっつぁんです!



今日から師走でごわす!!



年末はビックイベントが目白押しだからワクワクするでごわす。



今年に悔いを残さないように



来年を気持ち良く迎えるために



自分自身に軍配があがるように



残り1ヶ月、気合いでごわす!!



ちゃんこ食べたい。


|12/01| 未分類| |
