|--/--| スポンサー広告| |


こんばんは♪



今日の昼間は暑かったー。



久々に汗かいたさぁ。



きっとまこつさんも汗だくだくになったことでしょう。



ヒデラ~はいつもなら早く帰れる日。



今日はボクがラストレッスンを終えた後もSTAFF ROOMにいた。



相当PCと格闘したらしく、普段から開いてない目が、いつもの半分くらいしか開いてなかった。



お疲れ様でした。



頭が下がります、ホント。



さぁて、明日もたくさんの笑顔に出会えますように♪
|11/29| 未分類| |
20081129122407


こんにちは♪


今日は長男の幼稚園の音楽会



会場はパパ、ママ、じいちゃん、ばあちゃんやらがウジャウジャ。



幼稚園児みんなカワイイ♪



あの一所懸命さに心が惹かれるんだよね。



そう、『一所懸命な姿は人に感動を与える!!』



幼稚園児に学びました。




ビデオを撮っていると、


ん??


長男の2個隣のあの子の動きが・・・



緊張のせいかオ○ッコに行きたいらしい。



モジモジしながらずっとチ○チ○押さえながら歌ってる・・・。



顔もだんだん引きつってきてる。



ガンバレー!!男だ、ココは耐えるんだー!!


幕が下りて終了!!何とかもったみたい。



一所懸命頑張ったぞ!!感動したぞ!!



めでたし、めでたし!!
|11/29| 未分類| |

こんばんは♪♪


昨日、元STAFFのナカシから連絡が入った。



「明日行くんで、飲みましょー!!」



彼は今年から社会人になり、仕事の関係で現在岐阜県にいる。


今回は”出張”という名目で来たらしい。


会場に行ってみると、休みのSTAFFも含め、10人はいた。


スゲェー!!


そりゃあ盛り上がったさ。



KEITAの暴走に、ネガティブKT撃沈!!(笑)


いやぁ楽しいひと時だった♪


|11/29| 未分類| |


こんばんは♪




今日は午前中のレッスンが雨で中止に。(泣)


なのでPCと格闘!!



なかなか手強い相手だったよ。今日の相手は。


業務終了後は、まこつさんから電話があり、ある店へ強制連行された。

20081128001923


今日が新装開店で、『磯丸』という。

20081128001926



磯料理がメインで、店の雰囲気といい、店員さんの元気の良さもGOOD!!

20081128003305



帰りにはこんなお土産まで頂いちゃいました♪



フリース生地の袋の中身は、



店名が入ったホッカイロ3つ



店名が入った入浴剤が3つ



駄菓子3つ



今日はそんなに長居はしなかったんだけど、また行きたいお店だな♪



|11/28| 未分類| |

もう別れよう。





今日からボクと君は別々の道を歩むんだ。





君とは11ヶ月の付き合いだったね。





スタイルも顔も、なかなか良かった。





一緒にいろんな所へ行ったよね。





か弱い君は、坂道を登るとちょっと苦しそうだったっけ。



そう、かなり唸ってた!!






あ…車の話です。



去年買った軽自動車のZESTと今日はお別れだったのです。



今の車で3台目なんだけど、今までは2台ともステップワゴン。



やっぱり大きい車の方が良いね!



次は何にしようかなー♪


|11/27| 未分類| |
こんばんはー♪


今日は雨予報だったんだけど、どうやらボクの晴れ男ぶりが発揮されたようです♪


レッスン出来て良かった♪


そういえば我らのボス、ヒデラ~は今日会議だったはず。

どうだったのかな?


やっぱりヒデラ~には、毎回胸を張って会議に出て欲しいし、いつでもNo.1のヘッドコーチでいて欲しい。


そう思うのは、ヒデラ~がいつもボクの事を応援してくれるから。


普段は照れ臭いから言わないけど、本当にそう思ってる。



さぁ、今年も残り1ヶ月ちょっと。


悔いを残さず、年末にはみんなで美味い酒飲むぞー!!

|11/25| 未分類| |
20081125000000



こんばんは♪♪


期間限定で、2Literペットボトルのコーラが発売された。(写真で一番右のやつ。)


見た瞬間、連想したのがまこつさんだったので、我が家では『まこつコーラ』と命名した。


毎日コーラを飲むボクは、2Literだろうが、すぐに空いてしまった。


朝起きてコーラ!


仕事中もコーラ!!


昼食中もコーラ!!!


夕食中もコーラ!!!!


そして寝る前にコーラ!!!!!


こんなに貢献してるんだから、日本コカ・コーラ(株)さん、ボクと年間契約してくれないかなぁ。

契約が無理でも、コーラのレシピ、教えてくれないかなぁ。

ボクのささやかな夢でした♪


|11/25| 未分類| |

こんばんは♪♪


今日は暑くも寒くもなく、そして風もなく、テニスをするのに最適な気候だったね♪


そして、月に一度の全体コーチミーティングの日。

総勢17名。最高の仲間達が集結したんだ。


みんないつもありがとう!!



さて、今日のポニョさん、帰り際に駅弁のカニ弁当を2つも買って超ご機嫌♪

無邪気な笑顔で、大喜びでした。

とっても幸せそうなポニョさんを見て、ボクも幸せな気分になりました。


めでたし、めでたし。


|11/24| 未分類| |

こんばんはー♪♪

さて!皆さんお待ちかね(?)の、ボクの素質を大公開しちゃいます!!

とっても長いので覚悟して読んでくださいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

素直さと無邪気さを持っており、お互いが信じあえるピュアなで正直な関係を望むところが特徴的。

温かい雰囲気の中にもいざという時には覚悟を決めて責任を取る潔い面を持つところがある。

好きなことは、無理なく自然体でいることや安心できる環境で人が喜ぶようなことをすること、自然環境に恵まれた所でのんびり過ごすこと。

タブーなことは、嘘や駆け引き、心配させること。

「育てる」というキーワードから一言多くなる面や初めての人・場所・事柄に馴染むまでに時間がかかる面、努力や根性が続かない面もあるが、几帳面で観察力があり、物事の付加価値を高めるために修正するアイデアや一本筋の通った信念を胸に秘めているところがある。

人当たり良くニコニコしながら温かい雰囲気を作っていく。

心から信頼できる関係ができると、人からのお膳立てを期待する面もある。周りからは、物事を本質・根源など大切にしする視点と、物事に付加価値をつける力、安全性を高めるための修正力、最終的な責任感を見て欲しいと思う。

安全を追求し過ぎ、物事に対して慎重になり、本質にこだわり、理屈っぽくなり、一言多くなることがある。

無理をせず自然体でいられる環境で、愛情を注いで優しく見守りながら育み合える人間関係の中で、周りから信頼され、自分なりの修正するアイデアを認めてもらうとやる気になる。

希望や可能性も視野に入れ、何事も着実にやり遂げようとする。

既にあるものの更なる活用を考え出す事に優れ、利益を出していく仕組みを作り、効率を追求していく。

斬新な着想や企画などを反映させながら、より良い結果を目指していく。

頭のキレや論理的な思考を武器にし、独自の視点で物事を捉えて構想を組み立てていき、自分の考えを整理してから手順よく行動に移していく。

全体のペース配分をしながら、初志貫徹するために、自分自身が納得できる結果をイメージし、周囲の環境に左右されず、自分のペース・自分流のやり方を貫いていく姿勢を貫いていく。

愛情豊かで、周囲に対する責任感が強く、人情を大切にするところが特徴的。啓蒙的に対応する面がある。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
だって。
あくまでも占い的なものだから、当たり障りない事が書いてある。

でも、これを見て最初に思ったのは、

「もしこの素質があるならば、ボクは素質を活かせているのか?」

という疑問。

『長所は天狗になれば”最大の短所”
短所は自信を持てば”最大の長所”となる』

当たってる当たってないは別として、天狗にならず、前を向いて歩いていこうっと!


|11/23| 未分類| |
こんにちは!!

今日はお腹の調子が素敵な感じ♪

ずぅーっとグルグル鳴ってんの!(笑)

レッスンが始まったら治まるよね、きっと♪
|11/22| 未分類| |

あるきっかけで、テニス関係者とメールをするようになった。


と言っても、相手は50代の男性の方である。


住まいがお互いに近いということで、先月飲むことになった。


その方、とってもポジティブで、終始笑顔で話す人。


テニスの事、仕事の事、家族の事、いろいろ話した。


やっぱりポジティブな人と話すと楽しいね!!


飲んだ3日後に、その方がボクの「素質」をメールで送ってくれた。


どうやら占い的なものらしい。


ボクは占いの類はあまり興味はないんだけど、結構当たっている気がした。


気が向いたらその内容をブログにアップするね。


乞うご期待!!



|11/22| 未分類| |
こんばんは♪



今日はボジョレー・ヌーボーの「解禁日」だった。



朝晩は真冬並の寒さだったのにポニョさんのポロシャツは今日も「開襟日」だった。


|11/21| 未分類| |

こんばんは!!



中居正広主演映画の「私は貝になりたい」が、もうすぐロードショーだね。

最近映画なんて観ていないけど、観てみたい映画だな。



4歳の息子は、現在幼稚園に通っている。


息子の担任のC先生はボク好みではないが、息子は『とっても好き』なんだそうだ。


ボクの『とっても好き』な先生は、息子の隣のクラスにいるK先生。


息子を迎えに行くと、園児らがK先生と手を繋いだり、楽しそうに遊んでいる。


それを見ると、「私は園児になりたい」と思うのである。(笑)



|11/19| 未分類| |
20081119143047
こんにちは!!

今日はお休み♪

お昼は美味しいラーメン屋に行ってきた!!

ご存知の方も多いのでは??

久しぶりに美味しかったぞぉ~!!
|11/19| 未分類| |

こんばんは♪


最近頻繁に更新してます。


今日の最後のレッスン終了後、「ポジティブ日記見てますよー!」のお声を頂きました♪


○田さん、いつもありがとうございます!!
これからも楽しくテニスしましょうねー♪


さて、今日は湘南地区に強風注意報が発令されておりました。


もの凄い風の中、レッスンに来てくださった皆さんありがとうございました!!


ボクも、アシスタントの森○コーチも、感謝の気持ちを込めてレッスンしたのですが、分かって頂けたかな~?


森○コーチなんて、皆さんが寒さを感じないようにと、

あの寒さの中、始めから終わりまで半袖短パンでやり切りました。



えっ??


ボクが無理矢理やらせたんだろって??


『優しさライセンス2級』のボクがそんなことさせる訳がありません!


という訳で、今日も楽しい一日でしたとさ♪


|11/18| 未分類| |

こんにちは♪

行ってきましたよ、思い出の場所!!

変わってなかった!


でもね、テニスをしに行った訳ではないんだ。
打ち合わせなんだな。

(だんだん「ライ麦畑でつかまえて」みたいな文章になってきた…)


今はもうボクの仕事先に到着したんだ。


さぁ、これから頑張っちゃおうかな♪

|11/18| 未分類| |

おはようございます!!


今日はいつもより早く家を出て、ワクワクしてます!!

なぜって??

仕事なんだけど、普段会えない熱い社員の皆さんに会えるから!

それに、小学生の頃試合をした思い出の場所に行けるから!


今日はどんな一日になるのか楽しみ♪

|11/18| 未分類| |
おばんですぅ♪


今日の夕食はお好み焼きにしよう!ということになった。

我が家にはホットプレートが無かったので、今まではフライパンでお好み焼きを焼いていた。
電気屋で電球を購入するついでに、思い切ってホットプレートを購入した。

今のホットプレートってスゴイのね!!

従来の用途以外にも、焼き肉、鍋、タコ焼きなど
いろんな調理機能(鉄板)が付いていて、一台で何役もこなすのである!


ホットプレートでのお好み焼き、旨かったぜぃ!!


|11/18| 未分類| |
おばんですぅ♪

今日は止み間があったものの、雨でレッスンが出来なかった。


日曜日スタッフ8名で、テニスコートでのお仕事が一通り終わったあと、それは始まった。

なんと、テニスコートにサランラップの芯のビックバージョンが!!

一人が小さな声で「ケツバット…」と言ったとたん、


気付いたら8名は輪になってた。(笑)


『さーいしょはグ~!ジャンケンポン!!』


ビリはトップに、サランラップの芯のビックバージョンで、おもいっきりお尻を叩かれるのだ!

1R。
トモがポニョさんに改心の一発!!
「あ゛ーーーー!!!!!」(ポニョさん)
「スイマセェン!」(トモさん)

2R。
ポニョさん、気合いを入れてジャンケン!!

『ジャンケンポン!!』

全員グーかと思いきや、まさかのポニョさんだけチョキ!!!

またもやポニョさんに決定!!(爆笑)
トップはナオちゃん。

「あ゛ぁーーーーーーーーーー!!!!」


ダチョウ倶楽部よりすごいリアクションに、みんな爆笑!!


今日は2008年で一番笑った。

腹が痛くなるほど笑った。

|11/16| 未分類| |

こんばんは~。


今日も楽しい一日だったぜぃ♪

仕事が楽しいってステキな事です。


最近自分のテニスのパフォーマンスが少々上がった気がする。

そろそろしっかりと自分を追い込むかな。

明日練習したいけど、今日の出勤前に、カワイイお天気キャスターが雨だって言ってたな。


ジュニア時代は夏の試合が終わると、来春に向けての『追い込み』の期間となる。

とにかく走り込み、振り回しの連続だった。

休日の練習メニューは…

○3キロ先の神社までランニング。神社に着いたら、神社内の50段の階段を10往復。その後テニスクラブまで帰る。

○振り回し中心の練習3時間。

○ダッシュ系の走り込み。

○クールダウンという名目で90分間走。

こんな感じだったな。

冬の寒い中走り込むと、みんな頭から湯気が上がってた(笑)

あの頃に戻りたいとは思わないけど、良い思い出♪


|11/16| 未分類| |

今日は久しぶりの青空復活!!

レッスン楽しかった♪

終わった後は、ポニョさんとポジティブなイベントミーティング。

良いアイディア出ちゃったもんねー♪

ヒデラ~さん、ポニョさん、シャイニングさん達と話すと、不思議と良いアイディアが出るんだな。


なんでかって?


それはお互いに認め合ってるからだな。



もっと仲間を信じよう!

もっともっと、一緒に本気になれる仲間を信じよう!!
|11/14| 未分類| |

こんばんはー。


今日は仕事が休み。

普段は遠出しないけど、今日は都内某所へ。

なんでかって?
『自分を高めるため』です。
勉強になりました。
こんな機会を与えてくれる会社に感謝、感謝。

帰りに乗り換えのため、新宿に立ち寄った。

人、人、人!!!
さすが年間乗降客数が日本一なだけある。

人ごみが大嫌いなボクは、正直嫌いな場所。


電車待ちに時間があったから、改札前で人間ウオッチングしてみた。


10人くらいの女性に惚れた…

新宿おそるべし。
|11/12| 未分類| |

こんばんは♪


今一人の時間を満喫中♪
こういう時にふと仕事のアイディアが浮かんだり、自分の考えが纏まったりするんだよねー。

だから一人の時間ってすっごく大事。


今も一人でポジティブシンキング中!!
|11/11| 未分類| |

これからポジティブに、そしてマイペースに更新予定♪
|11/09| 未分類| |
