|--/--| スポンサー広告| |
今まで一度でもご覧頂いた皆様、ありがとうございました。


このブログは閉鎖させて頂きます。



不定期な更新で、誠に申し訳ありませんでした。
|02/07| 未分類| |
久々のBlog更新です・・・。



昨日は我がスクールに、7CC橋本テニススクールのスーパーバイザーであるS村さんが登場。



わざわざボクのレッスンチェックに来てくれたのに、1限は前夜までの雨で中止。
2限はボクのレッスンが無く・・・


是非一度見てください!!


大変長らくご迷惑をお掛けした足の怪我ですが、軽く走れるくらいになってきました!


部分的にですが、レッスンさせて頂きますので、皆様宜しくお願い致します!!
|10/23| 未分類| |
怪我をしてから2週間が経つ。


皆さんから温かいお言葉を沢山戴き、本当に感謝しております。


あと1週間程でギブスが外れる予定です。


全力で治しますので、もう少しお待ちください。


あ~、早くレッスンしたいー!!



さて、昨日と今日はお休みを頂いております。



こんな足なので、何もできず・・・



息子は学校、妻と娘は友達と遊びに行ってしまった。



基本的にボクと妻は常に別行動である。



今日は一人で本屋へ。



こんな事なら仕事をしに職場にいた方がましである。



さて、家で仕事しよっと。
|09/14| 未分類| |
張り切ってテニスし過ぎました・・・。



抜かれたロブをダッシュ追いかけ、取った瞬間・・・


ブチッ!



左足首を捻挫。


初めて捻挫しました。



情けないったらありゃしない・・・。


コートにいた皆さんにご迷惑をお掛けし、F島さんに病院へ連れて行ってもらいました。


診断は、


「捻挫だけど靭帯もやってるかもねー。骨に異常は無いよー。」


だそうです・・・。




大袈裟な感じだけど、ケンケンでなきゃ歩けません。





しばらくレッスンが出来なそうです。


皆様、大変申し訳ございません。
早期復帰できるように、最善の努力を致します。
|09/01| 未分類| |
昨日の記事で書いたように、練習会のため、小金井公園へ向かっている。


ジュニア時代にクラブ対抗団体戦「ヒルズカップ」という試合があり、会場だった思い出の場所である。


またあのコートでテニスが出来るなんて感無量である。



今日もいい天気!!



皆さんテニスしましょうね!!
|08/31| 未分類| |
もう夏休みが終わるというのに、子ども達をどこにも連れて行ってなかった。



子ども達と行った所と言えば、近所の公園くらいだったので、今日は江ノ島水族館へ行くことになった。








江ノ島は今日も賑わっていた。



子ども達は魚を見て大はしゃぎである。



ボクも子どもの頃はそれなりにワクワクしたものです。


いつからだろう?


子どものような好奇心が無くなったのは。


子どものような好奇心を持つ事も大切なんじゃないか?


子どもが喜ぶ姿を見ることが、親の喜びであるから、それで良いのかな。


さて、明日は都内某所にて練習会。



休みの日にラケットを握るのは何年振りだろう?


こんな事を言ったら怒られるかもしれませんが、今まで休みの日はあえてラケットを絶対に握りませんでした。


何故か?



それがボクなりのONとOFFの切り替えだったから。


でも、明日は頑張っちゃいます!!
|08/31| 未分類| |
今、ある試合に向けて練習している。


昨日も業務終了後にKバタ、Mザワと。


動きを確認しながら始め、十代にはまだまだ負けられん!


Mザワはボクの高校・大学の後輩。


甘いマスクと甘い声で、世の中の女性を・・・
おっと、口がすべるとこでした。


Kバタは全国トップの強豪校のキャプテンだった。


彼女は打ち合っていても、全国レベルだと感じるテニスをする。


練プロ(練習では上手い人間)はそこらへんに沢山いる。


勝つ(もしくは勝ってきた)人間は一緒にテニスをするとまずフィーリングが違う。


それが何かは一言では言い表せない。


それは見るだけでなく、全国レベルの人間と実際にテニスをしなければ絶対に分からない。


「良いものや一流に触れなければ・・・」


なんて良く聞くが、本当だと思う。


最高のものに触れ、感じる事を大切にしよう。
|08/30| 未分類| |
試合が全て終了しました。


結果は・・・


見事、我らが神奈川チームが12勝4敗で勝利!!


パチパチパチパチ~!!!


監督としては嬉しい限りの勝利です。


みんな暑い中、顔を真っ赤にしながら頑張っていました。


みんな、よく頑張りました!

|08/17| 未分類| |
今、藤沢に向かっている。


今日はジュニアの神奈川代表vs埼玉代表の試合がCA久喜にて開催される。


先日行われた予選大会で、うちのスクールの選手2名が代表入りしたので、これから引率である。


ボクは神奈川選手団の監督に任命されたので闘ってくるのだ。


頑張るぞー!!神奈川選手団!!
|08/17| 未分類| |
今日もお休み。


何だか連休って気持ち悪い。


この仕事を始めてから連休なんてほぼ無いから休んだ気がしないのね。



そのうち慣れるのかな?



でも今月は来週も再来週も休日出勤の予定だから、ほぼ休み無しで働きますよ!


という事で、夏休み最後?の子ども達とお出掛け。



市内ではまぁまぁ広いとされている公園へ。



噴水で水浴びができるスペースがある。





水が下から噴き出し、上から放水される。

二人とも大はしゃぎ!




小さな動物園があり、ポニーに乗馬。





アライグマのグーたらぶりに笑った!




そんなこんなで休みもあっという間に過ぎていったとさ。


さぁ、明日からまた突っ走るべし!!
|08/11| 未分類| |
